読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000円ワイン。

安くたって旨いものは旨い。これまで日本で、ヨーロッパで、アメリカで1000本以上ワインを飲んできました。ふと、きちんとワインを勉強したいと思い。数百円〜1000円ちょっとくらいのワインを飲んでいき、個人的な感想で評価していきます。

カーサ・デル・ソル

f:id:frache:20170123112832j:plainf:id:frache:20170123112849j:plain

 

 

名称

Casa del sol

ぶどう品種

カベルネ・ソーヴィニヨン

生産年

2015

価格

880

購入場所

ヴィノスやまざき

コスパ

4/5

総合評価

4/5

 

カベルネ・ソーヴィニヨン!て感じがします。(どんな感じだ

 

カベルネ・ソーヴィニヨンは赤ワインといえば、というくらいの主品種ですね。

香りは果実味があって、すこし刺激的な感じもします。

口当たりは最初甘く、次にすっきりとした酸味。飲み終わった後、口にタンニンが残る感じ…とはこういうことなんですね。

喉に流した後はほんのり苦く、最初の所感としては重めのワインだなって感じ。でも余韻を待つと、さっぱりとその苦味は自然に消えていきます。

 

それだけで飲めちゃうんですが、ゆっくり肉料理なんかに合わせて飲んでいくと美味しいんだろうな。

 

貧乏ふらちぇは今回は成城石井で半額で購入したプレッツェル(160yen→80yen)とチーズをアテにしました。

単体で飲むより、お料理に合わせた方が美味しいですね。パンでもいいけれど…。

 

どうやら、このワイン「日経スタイル」でベストコスパワインに選ばれたようです。

納得〜!!

ちょっとお肉を焼いて食べようかしら…って時に良いですね。

蔵直ワインの専門店 ヴィノスやまざき | メディアリリース